心理カウンセラー YAKのblog

子育てに悩んでる方へのブログ

3時間おきの授乳にとらわれるな!

こんにちは!

今日のテーマは、

 

「 3時間ごとのミルクにとらわれるな!」になります。

 

というのも、3ヶ月をすぎた赤ちゃんは3時間経っても 

「 お腹がすいたよ〜!」とギャン泣きすることが 

少なくなってきます。

 

機嫌が良かったり、いつもの授乳時間がきてもお昼寝してる場合は、そのまま寝かせて観ましょう!

 

授乳間隔が4時間になってきましたら、 

ママとパパの負担も少しは減るかと思います!

※3ヶ月というのはひとつの目安です。

みんながみんな、そうではないですので、よく観察して判断してみましょう。

 

また、授乳間隔が長くなると、夜寝る時間も少し長くなってきますので夜の方の余裕も出てくると思います!

寝ントレをやってる方は並行して出来るといいですね!

 

次回のテーマは乳頭混乱になりますので、

是非ご観覧よろしくお願いします!

ありがとうございました!

 

YAKのメールアドレスはこちら! 

Kinder.familie.counselor@gmail.com