心理カウンセラー YAKのblog

子育てに悩んでる方へのブログ

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

〜第1回 夜泣き 第3弾 良かれと思っての行動→すぐ抱っこ

こんにちは! 当ブログをご観覧していただきありがとうございます! ここでは、ママとパパが良かれと思ってやってることが 100パーセントそうではない事例を載せていきます。 ①泣いたらすぐ抱っこ したくなりますよね〜!!赤ちゃんもママー!パパー! と呼…

~第1回 夜泣き 第2弾 朝の時間、ルーティン~

YAKのブログを拝見していただき 誠にありがとうございます! 今回の内容ですが、 ・夜泣きの対策 になります。 ここから長々と話していきますが、 最初に各項目ごとにまとめていくので、 自分なりに分かりやすく 解釈をお願いします。 ①赤ちゃんはまだ何も知…

こんにちは赤ちゃん~夜泣き~

第1回の内容ですが、 赤ちゃんを授かってからのママパパの代表的な悩みといえば色々ありますが・・・ ズバリ!! 「夜泣き」かと思います。 そもそも何故赤ちゃんは夜泣きしてしまうのか 色々な諸説ありますが ・体内時計がまだ機能していない ・お腹の中に10ヶ…

まずは自己紹介

皆様はじめまして!心理カウンセラーのYAK(ヤック)と言います! よろしくお願いします。普段、2歳~18歳を対象としたカウンセリング、そして子供(0歳~)を取り巻く家族のカウンセリングとコーチングアドバイスをしています!自己紹介の欄にも書いていますが…